f0126934_0573951.jpg

macaronさんより入荷
巾着 400円
お弁当袋にちょうどよさそうなサイズです。

f0126934_0583441.jpg

通帳ケース 1200円
カードを入れるポケットも付いてます。

+++++++++++++++

31日は定休日です。
[PR]
f0126934_21265195.jpg

guuninさんから入荷
しろくま人形 1000円
マグネット 300円
ストラップ 800円
しろくまの人形は高さ10cmほどで、ハートを抱いていてなんともかわいらしい表情をしてます。

f0126934_21301420.jpg

Smileさんより入荷
ヘアゴム 400円
毎回すぐに完売となるヘアゴムです。

f0126934_21312024.jpg

初登場のmacaronさんから入荷
キーケース 600円
内側はキルティングになっているので、しっかりしてますよ。

f0126934_21324569.jpg

BEANSさんから入荷
なべつかみ 500円
なべつかみ以外にもグラタン皿に敷いてもよさそうです。

****************
f0126934_21352959.jpg

雑貨の商品棚に、小さな棚を入れてみました。
この棚は、以前、お店で本を入れる枠として使っていました。
(壁にくくりつけてあったので本棚というより木枠といった感じ)
その枠をちょっと改造し、後ろに布を貼って、棚の完成です。
雑貨を並べたらかわいくなりました♪
[PR]
f0126934_14235881.jpg

chikaさんより入荷
なべしき 900円
ぶらさげられるようにピンチが付いていますので、使わないときは飾りになります!

f0126934_1424587.jpg

coolflowerさんより入荷
ママのマフラー 1500円
ぼくのマフラー 800円
さむ~い日が続くので、親子でおそろいのマフラーはいかが??

f0126934_142653.jpg

Salaさんより入荷
リーフトレイ 400円
カギや携帯など小物入れに♪
[PR]
f0126934_23444569.jpg

今週のランチは『クリームシチューの煮込みハンバーグ』です。
寒い季節には煮込み料理がぴったりですね♪

先日、効きの悪かったお店の暖房ですが、いろいろいじったら暖まるようになりました。
ほんとに寒い日はオイルヒーターも並行して稼動させてます。

*****************

雑貨の入荷情報です。

Esprit flowerさんから入荷
f0126934_23465919.jpg

小花リース(直径15cm) 700円

f0126934_23485085.jpg

スターリース 850円

f0126934_23491812.jpg

バラリース(直径25cm) 1000円
[PR]
f0126934_029113.jpg

Knit House Junkoさんより入荷
花ゴム 380円
毛糸のお花とボタンのお花がついたヘアゴムです。

+++++++++++++++++

ここ数日すごく冷え込んでいて、お店でも暖房の温度を上げていてもなんだかやや寒いです。
エアコンの効きが悪いのかな?と思い、フィルタを見てもさほど汚れていません。
やっぱり外が寒いからかなぁ。
まだまだ冷え込むみたいなので、対策を考えないと・・・。
[PR]
f0126934_2344815.jpg

Sayuriさんから入荷
トンボ玉のネックレス 1000円~1500円

f0126934_235947.jpg

*white birch*さんから入荷
きんちゃく 700円~800円

f0126934_2353113.jpg

Salaさんから入荷
万年カレンダー 3500円

雑貨の入荷が多く、紹介が遅れ気味・・・すいません・・・
[PR]
f0126934_2241072.jpg

coolflowerさんから入荷
おとなマスク(250円)とこどもマスク(200円)
大きめサイズで仕上がっているので、花粉症の季節にも使えそうです。

f0126934_2245629.jpg

Ruche制作の雑貨
My箸袋(箸付き) 650円
外食時、My箸を使うことで割り箸を使わずにエコ活動。
市販のものはわりと和柄のものが多いので、ナチュラル系で作ってみました。
画像は1つですが、他の柄がお店いは置いてあります。

f0126934_2252271.jpg

広げると三角形で片側が折り込んであるので、そこに箸を入れます。
右端は箸の長さに合わせて折りたたみ、あとはクルクルっと巻いて紐で留めるだけ。
布製だからバッグの中で箸がカチャカチャと音もしません。

********************

季節柄か、マスクが毎日よく売れてます。
マスクは作家さんによっていろんなサイズで仕上がっているので、お好みのサイズを見つけてくださいね。
[PR]
f0126934_2253061.jpg

すっかりランチを紹介するのが久しぶりとなってしまいましたが、今週のランチは『香ばしきのこのジャポネーゼパスタ』です。
きのこ類、ベーコン、玉ねぎが入ったにんにくバターしょうゆ味の和風パスタ。

*************

f0126934_2255532.jpg

ゆうなさんんより入荷
あみぐるみ 1200円
人気ですぐに完売となってしまうあみぐるみです。今回は4つあります。

f0126934_2261846.jpg

Andanteさんより入荷
がま口財布 550円~650円
選ぶのが楽しいぐらい色とりどりの生地で作られたがま口財布。
お財布はもちろん、リップなどの小物入れとしても使えますよ!
マチが大きめにとってあるのでコロンとした形もかわいいです。
[PR]
f0126934_14512138.jpg

marmiysさんから入荷
DSポーチ 1800円

f0126934_14513717.jpg

marmiysさんから入荷
子供用ティッシュケース 350円

f0126934_14515339.jpg

うえるかむさんから入荷
がま口ポーチ 1200円と1000円

続々と雑貨が入荷してます!

*******************************
Rucheでは「ティーワンクラブカード」が使えます。
加盟店ならどこでも共通でポイントを貯めれるカードです。
飲食店や美容室、エステなど、西三河・東尾張・知多半島エリアで100店舗近くあるんですよ。
加盟店はティーワンクラブカードのサイトで確認できます。
また、全国8,000店舗のクラブネッツ加盟店でもポイントが貯まります!

2000ポイント貯めると、1000円のキャッシュバック!加盟店で交換できますよ。
お店によってポイント付与率は異なりますが、Rucheでは100円で1ポイント付きます。

レジにてすぐ発行できます。入会金、年会費など一切なし。クレジット機能もついていません。
その日の精算分からポイントを付けられますので、お早めにどうぞ!
[PR]
f0126934_16281142.jpg

moca**さんから入荷
箸置き 200円
オーブン粘土で作ってあります。

f0126934_16282451.jpg

moca**さんから入荷
底が四角いバッグ 1300円
グリーンのチェックは売れてしまいました。
パープルのドット柄は色違いでグリーンもあります。

f0126934_16283855.jpg

Momoさんから入荷
あみぐるみ白くま 800円
きのこの小物入れ 800円
小物入れ 650円
[PR]