f0126934_0322491.jpg

作家のSalaさん主催のイベント『ひだまりの家 1 day shop』の準備へ行ってきました。
(私がお店にいない間、雑貨でご来店されたお客様、すみませんでした・・・)

みんなで持ち寄った雑貨をディスプレイしていくと、会場はみるみるうちに雑貨屋さんとなりました。

f0126934_0394946.jpg


布小物を中心に、ポストカードやリース、木工品など、かわいい雑貨ばかりです。
f0126934_0401222.jpg

f0126934_041886.jpg


洋服や帽子もあります。
f0126934_0412190.jpg


子供スペースもあります!
ままごとキッチンやおもちゃ、アンパンマンのDVDなど用意してありました。

明日(19日)はRucheも営業なので、私は開始30分しか居られないのが残念・・・。
ステキな雑貨がたくさんありますので、ぜひお気に入りを見つけてきてくださいね。

***************************
ひだまりの家 1 day shop  
場所・・・愛知県岡崎市真伝町2-8-7  リファイン岡崎北
     TEL(0564)25-5998
日にち・・・2008年4月19日(土)
時間・・・10:00~16:00
***************************
[PR]
moca**さんより入荷
リボンバッグ(1500円)
持ち手部分が結び目がかわいいですよ!
f0126934_210847.jpg


箸置き(200円) / ひつじマグネット(450円)
オーブン粘土で作られています。
f0126934_210585.jpg


O-va venusさんより入荷
シュシュ(400円~450円) / ヘアゴム(300円~400円)
f0126934_213887.jpg


Ruche制作
ヘアゴム(300円~350円)
f0126934_2133559.jpg


ワッフルタオル(480円)
リネン混のやわらかいワッフルをバイヤスで縁取りしました。
f0126934_2135115.jpg


**********************

明日17日(木)は定休日です。
[PR]
f0126934_21535035.jpg

今週のランチは「ナシゴレン」です。
ちょっとピリ辛なインドネシアの炒めご飯です。


f0126934_2154201.jpg

作家のSalaさんが主催するイベント「ひだまりの家」が近づいてきました。
私も参加させてもらうので(当日お店があるからイベントには行けないけど)、コツコツと商品作ってます!
一部、お店で販売しちゃったものもありますが・・・。
あと1週間なので、値札付けたり最終準備に入りたいと思います。

「ひだまりの家 1 day shop」
場所・・・愛知県岡崎市真伝町2-8-7 リファイン岡崎北
日にち・・・2008年4月19日(土)
時間・・・10:00~16:00
http://ameblo.jp/hidamarinoie/

**************

明日(12日)は17時で閉店しますので、よろしくお願いします。
[PR]
O-va venusさんより入荷
レトロ柄のヘアピン(300円)・ヘアゴム(400円)
f0126934_21264340.jpg


chobiさんより入荷
マグネット(2個入) 150円
f0126934_2127430.jpg


chobiさんより入荷
デジカメポーチ 500円
f0126934_21272027.jpg


++++++++++++++++

そろそろ入園・入学がひと段落した頃でしょうか・・・。
4月に入った途端、小さなお子さんがいらっしゃる年代のお客様がめっきりで・・・
お花見の季節でもありますしね。

と思っていたら、今日は午後から大雨。
今日の雨で桜も散ってしまうかしら。
まぁ、わが家はすでに3回お花見に行ってるから、もう満足してます。

++++++++++++++++

4月9日(水)、10日(木)は定休日です。
4月12日(土)は、17時までの営業とさせていただきますので、よろしくお願いします。

[PR]
BEANSさんより入荷
コサージュ 400円~600円
f0126934_1648396.jpg


麻バッグ(コサージュ付) 1600円
f0126934_16481914.jpg

麻バッグはかなりお値打ちで早いもの勝ちですよ!!
荷物もたっぷり入る大きさです。

*****************

明日(4/3)は定休日です。
[PR]
ここ最近、たくさんの雑貨が売れていますが、入荷もいろいろあります!

ゆらさんより入荷
ヘアピン 200円 / ストラップ 500~700円
f0126934_22347.jpg


MKさんより入荷
ワイヤーリング 1000円
f0126934_2241798.jpg


Smileさんより入荷
名札入れ 380円
幼稚園のお迎え時に許可証を首からぶら下げないといけないということから作られたそうです。
f0126934_225828.jpg


marmiysさんから入荷
ペットボトルケース 980円
f0126934_2263997.jpg


guuninさんから入荷
パッチンどめくるみボタン 300円 / カードスタンド 600円 / ストラップ 800円 / プッシュピン 200円 / ヘアゴム(くま・うさぎ) 400円
f0126934_2272659.jpg


Ruche
シュシュ 450円
f0126934_22102480.jpg

[PR]
初登場のPecamurlさんから入荷
ヘアピン 400円 / ヘアゴム(本革) 500円
(一部売れてしまったものもあります)
Pecamurlさんはビーズアクセサリをメインに作られています。
ビーズの写真がなかなか撮れないので、撮れたらまた紹介します。
f0126934_23172689.jpg


chikaさんから入荷
ピン 150円
ワイヤーの飾りがかわいい! すっごい器用に作られています。
f0126934_23174660.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

f0126934_2318193.jpg

約1年前の結婚式で使ったブーケを押し花にしてもらいました。
お店の名前の「Ruche(ルーシュ)」というバラを使ったブーケです。
押し花になるとわかりにくいけど、ピンクのバラがルーシュです。
実物はもっとたくさんのお花が入ってたけど、押し花にするとずいぶん小さくなってしまった・・・
お店のレジの横にひっそりと飾ってあります。

++++++++++++++++++++++++++++++++

4月12日(土)は、17時までの営業とさせていただきますので、よろしくお願いします。
[PR]
f0126934_17413968.jpg

今週のランチは『ソーセージのミートソース』です。
ミートソースにソーセージがのって、サラダ・ドリンク・デザートが付いて1000円とお得なセットになっています。

雑貨もいろいろ入荷してます!

chikaさんから入荷
ゆらら 700円
f0126934_17424689.jpg


phuukさんから入荷
オーガニックコットンのきんちゃく 1000円
f0126934_17434671.jpg

[PR]
f0126934_23564247.jpg

オーダーをいただいていたシェルフが完成しました。
このシェルフの目的は食パン6斤を収納するとのこと。
濃いブラウンで統一しているというキッチンに飾るため、同じ色目で濃いブラウンに。
写真だとわかりにくいけど、下のほうに黒いフックもついています。

f0126934_2356576.jpg

そして、さっそく飾られたシェルフの写メが送られてきました♪

******************

希望のデザイン、サイズ、色、予算で、木工品はほぼ何でも作れますので、ご相談ください!
シェルフ、飾り棚、ままごとキッチンなどなど、参考になる写真の切り抜きがあったら持ってきてもらえるとより理想に近いものをお作りすることができます。

******************

明日、3/27(木)は定休日なので、お休みです。
[PR]
すご~く久しぶりにお花に触れました。
以前、私の作ったプリザーブドをご購入されたお客様が、友達にもプレゼントしたいとおっしゃっていたので、小さなアレンジを作りました。

ワイヤーのカゴにバラと実、グリーンを組み合わせたアレンジ。
ラッピング用のシールを使ってナチュラルっぽく仕上げました。
f0126934_17293948.jpg


ガラスのキャンドルホルダーに1輪のバラを入れたシンプルなアレンジ。
f0126934_17304933.jpg


ガラスのアレンジはシンプルなので、フランス語がプリントされたセロファンでラッピングしました。
f0126934_17311557.jpg


せっかくお花に触れる機会が持てたので、もう1つカゴのアレンジを作りました。
f0126934_17323469.jpg

こちらは少し大きめ。大小のバラ3輪に、2色の実と明るいグリーンを組み合わせました。
上から見ると・・・
f0126934_17343686.jpg

写真は撮っていませんが、このアレンジもラッピングしてあります。
[PR]