久しぶりになりますが、素材マーケットを開催します!

作家さんが持ち寄ったハギレやレース、手芸材料をお値打ちに販売するマーケットです。

今回はレースの切り売りが目玉です☆

お買い求めやすいように10センチ単位での販売となります。

トーションレース、綿レース、ケミカルレースなど
f0126934_104152100.jpg

f0126934_10415952.jpg

f0126934_1042196.jpg

f0126934_10422277.jpg

f0126934_10424155.jpg


大きめの段ボール2箱以上ありますので、種類はとにかく豊富です!
f0126934_11212859.jpg


ハギレやその他の材料は今後作家さんから届きますのでお楽しみに♪

また、ハンドメイド雑貨のセールも一部行います!

Ruche店舗横の駐車場にて開催しますが、寒い季節になりましたので、暖かい服装でお越しくださいませ。


12月12日(金) 10時~16時
Ruche店舗横駐車場

※10時になるまでお取り置きや販売はできません。
※小雨なら決行しますが、雨の場合は12月16日(火)に変更します。延期の場合は当日8時にblogにてお知らせします。
※駐車場に限りがありますので、満車の場合はお声かけください。
[PR]
by ruche106 | 2014-11-29 10:12 | イベント

入荷情報 11/24

久しぶり!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

YUKIさんのデコパージュせっけんが入荷しました!
今回限りの入荷なのでお早めに◎

f0126934_15521869.jpg

f0126934_1552855.jpg

f0126934_15523619.jpg


画像は2コセットですが、1コずつの単品もあります。
クリスマス柄もいくつかありますので、ちょっとしたプレゼントにオススメですよ~☆
[PR]
by ruche106 | 2014-11-24 15:50 | 雑貨のこと

入荷情報 11/21

クリスマスグッズが入荷しました!
季節ものは追加がほとんどありませんのでお早めに◎

MAPLEさん リース
f0126934_15175240.jpg


mu-giさん あみぐるみ(手のひらサイズです)
f0126934_15182717.jpg

f0126934_15191750.jpg


ゆうなさん 羊毛フェルト
f0126934_1519561.jpg


サンタとゆきだるま
f0126934_15202160.jpg


C-heartさん 松ぼっくりのツリー
f0126934_15201625.jpg

[PR]
by ruche106 | 2014-11-21 15:16 | 雑貨のこと

入荷情報 11/18

L&Wさん ネックウォーマー(小)
※男の子柄、女の子柄、今なら種類豊富です!
f0126934_110969.jpg


ネックウォーマー(大)
f0126934_1105985.jpg


マフラー
f0126934_111359.jpg


マスクケース
※新柄がたくさん増えました!
f0126934_1114658.jpg


Angeliqueさん きのこのにわ
f0126934_112467.jpg

f0126934_113543.jpg

f0126934_1133657.jpg


picnicさん ウッドピンチ
f0126934_114949.jpg


クリマが終わり、出店していた作家さんたちから続々と商品が届き始めています。
これからの季節、クリスマスプレゼントなど贈り物が増える時期だと思います。
ラッピングもできますので、お気軽にお声をかけてくださいね◎
[PR]
by ruche106 | 2014-11-18 10:58 | 雑貨のこと

クリエーターズマーケットに2日間出店してきました。
(始まる前の画像なので静かな風景ですが・・・)
f0126934_11372792.jpg



クリマは毎回Rucheとしてではなく、私個人での出店で、今回はRilaさんと共同出店したため、1日目は私がお店番、2日目はRilaさんがお店番でした。

私とRilaさんの商品が並んだブース
f0126934_9172931.jpg


2000以上あるブースの中から私たちのブースでお買上げくださったお客様、本当にありがとうございました!

2日目は、大学時代の雑貨好きな友達と待ち合わせて、お客さんとしてクリマを楽しみました。

出店者としてのクリマと、お客さんとしてのクリマはなんとなく見え方が違って、どちらも楽しく勉強になります。

クリマをもって、今年のイベント出店がすべて終わりました。
冬の間はイベント自体が少ないので出店はしばらくありませんが、来年の春のイベントの申し込みがすでに始まってきているので、また決まり次第告知していきますね。
[PR]
by ruche106 | 2014-11-17 09:14 | イベント

C-heartさん ガラスフレーム
(写真立てサイズです)
f0126934_1517675.jpg

f0126934_15175459.jpg

f0126934_1517466.jpg

f0126934_1518987.jpg


∞∞∞∞∞∞∞

今週末の15日(土)と16日(日)はクリエーターズマーケットです!
f0126934_15193977.jpg


今回もRucheの作家さんが何人か出店しますよ。

私はRilaさん、ゆうなさんと合同で出店します。
ブースはM484、485です!

Rilaさん(布小物)
f0126934_15303193.jpg


ゆうなさん(羊毛フェルト、あみぐるみ)
f0126934_153038.jpg


ブースはそれぞれ違いますが、出店する作家さんは・・・

L&Wさん(布小物、マフラー) 日曜のみ出店
f0126934_1532051.jpg


Green-Houseさん(マスク、布小物) 日曜のみ出店
f0126934_1532468.jpg


MAPLEさん(あみぐるみ) 日曜のみ出店
f0126934_15335569.jpg


Angeliqueさん(羊毛フェルト)
f0126934_15342811.jpg


Jyarinkoさん(貝殻インテリア雑貨) 日曜のみ出店
f0126934_15352342.jpg


会場はとにかく広く、2000ブース以上並ぶので、ぜひ、時間をたっぷりあけて遊びにきてくださいね☆

なお、イベント出店にともない、15日、16日はお店はお休みとなりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by ruche106 | 2014-11-11 15:13 | 雑貨のこと

本日のイベント出店

本日はイベント出店はせず、お店の営業とさせていただきます。
天気もあるのですが、私が昨日から頭痛に見舞われていて、雨の降る外に1日いる自信がなくて・・・
体調がいまいちなのですが、お店は営業しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by ruche106 | 2014-11-09 09:04 | イベント

f0126934_10413514.jpg

f0126934_10403778.jpg

f0126934_1042971.jpg


シワシワのチラシの画像ですみません・・・

今日、明日、奥殿陣屋にて、秋の収穫祭が開催されています。
その中の「いちごの会 陣屋てづくり市」に日曜日だけRucheも参加します!

明日は奥殿陣屋にてお待ちしております。

が!
お天気が怪しくて、あまりに雨が強かったら出店を諦めるかもしれません。
また、悪天候であればイベント自体も中止になるそうなので、明日改めて告知しますね。

イベント出店の場合はお店はお休みさせていただき、イベント断念の場合はお店を営業します。
ややこしくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by ruche106 | 2014-11-08 10:41 | イベント

イベントのお知らせ

秋空てづくり市はお天気が非常に悪いなかの出店となり、テントを干したり、テーブルクロスを洗ったりと、片付けがようやく終わりました。

f0126934_23552986.jpg

2日目は曇り空で15時ぐらいまではなんとか雨が降らずにいたのですが、地面のドロドロは相変わらずで歩くのに一苦労でした。
それでも1日目よりははるかにお客さんが多かった!
f0126934_02220.jpg


そして、15時過ぎに激しく雨が降ってきて、ちょっと早めの店じまいとなりました。
外のイベントは天候や気温で売れたり売れなかったりが激しいので、今回は残念な結果でしたが、その分、作家さんたちと交流が深められたので、これはこれで楽しく出店できました!

売上のリベンジは今週の日曜日☆

秋空てづくり市の主催者と同じくいちごの会さんが奥殿陣屋にて「陣屋手づくり市」を開催します。
秋の収穫祭ということで、さつま芋の詰め放題(1回200円)、巨大かぼちゃの重さ当てクイズなどもありますよ!

収穫祭は8日(土)、9日(日)で開催されますが、Rucheは9日のみ出店します。

奥殿陣屋
岡崎市奥殿町雑谷下10番地
9時半~15時、小雨決行
[PR]
by ruche106 | 2014-11-04 23:52 | イベント

秋空てづくり市 1日目

f0126934_9595376.jpg

雨でも開催してます!

長靴、レインコートおすすめします。
人が少なくて見やすいかも!・・・とプラス思考でいきましょう◎

いつもてんこ盛りのRucheブースですが、今日は超縮小ブースになってます。
f0126934_1013293.jpg


マフラーやネックウォーマー
f0126934_102450.jpg


クリスマスグッズや小物
f0126934_1022820.jpg


これぐらいしか並べれていませんが、車には商品いろいろ積んであるので、雨が弱まれば出していきます。

いつも盛況なイベントなのに、今日は心が折れそうです。励ましに来てくださ~い!

秋空てづくり市
乙川河川敷
10時~16時

[PR]
by ruche106 | 2014-11-01 09:57 | イベント