f0126934_15331231.jpg


6月29日(土)、30日(日)は「クリエーターズマーケット」に出店します!
クリマはお店としてではなく、私個人での出店となります☆
Rucheの作家さんも何人か出店しますので、それぞれのブースでお楽しみくださいね。
※お店は2日間お休みさせていただきます。


Ruche
ゆうな:羊毛フェルト(愛媛県より参加!)、mu-gi:あみぐるみ、march:布小物の3人で出展
※marchはRuche店主の作家名です
ブースNo:2号館M-448,449
両日出展

L&Wブログ
布小物
ブースNo:2号館M-447
両日出展

Natural
Green-House:マスク、布小物、MAPLE:あみぐるみ、布小物、coolflower:布小物の3人で出展
ブースNo:2号館M-513~515
両日出展

guunin(兵庫県より参加!) → ブログ
羊毛フェルト
ブースNo:2号館M-434
29日(土)出展

JyarinkoHP
貝殻ウェルカムボード・インテリア雑貨
ブースNo:3号館D-285
両日出展


+++++

開催日
2013年6月29日(土)、6月30日(日)

開催時間
11:00~18:00

開催会場
ポートメッセなごや2号館・3号館

入場料
前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
[PR]
by ruche106 | 2013-06-28 22:19 | イベント

入荷情報

YURAさん ティペット
f0126934_1416398.jpg


SHINOさん 口金バッグ
f0126934_14175553.jpg


口金が入っているので大きく口が開きます
f0126934_14184892.jpg


C-heartさん 扇子カバー
新柄が入りました!
f0126934_1420436.jpg


e+sweetsさん ジビッツ
クロックス用の飾りです!
f0126934_1421483.jpg


++++++++++

6/29(土)、6/30(日)は、クリエーターズマーケット出店のためお店はお休みさせていただきます。
[PR]
by ruche106 | 2013-06-25 23:20 | 雑貨のこと

入荷情報 6/23

e+sweetsさん ストラップ、キーホルダー、バッグチャーム
f0126934_14462784.jpg


Re:youさん リボンヘアゴム
f0126934_144815.jpg


SHINOさん 編みヘアゴム
f0126934_14501545.jpg


7月にちょこちょこイベントが入りそうです。
また決定しましたらお知らせしますね!
[PR]
by ruche106 | 2013-06-23 14:49 | 雑貨のこと

入荷情報 6/21

Caramel Milkさん ボーダーミニトート
f0126934_15335929.jpg


水筒の紐カバー
f0126934_15362593.jpg


C-heartさん 持ち手付きがま口
f0126934_15345157.jpg


がま口ポシェット
f0126934_153640100.jpg


L&Wさん 帆布トートバッグ
f0126934_15345036.jpg


+++++

Handmade Zakka Ruche(ルーシュ)
愛知県岡崎市板屋町184-1
(北野町より移転しています)
0564-83-5217
10:00~17:00
定休日:水曜・木曜
[PR]
by ruche106 | 2013-06-21 15:33 | 雑貨のこと

入荷情報

L&Wさん ビッグバッグ
1泊旅行にも使えそうな大きさです。画像以外にもいろんな柄で入荷しています。
f0126934_11191372.jpg


Re:youさん フェルトままごと
細かい作業のため一度にたくさん作れないものなので、気になる方はお早めに!
f0126934_11194493.jpg


RIPLAさん キッズティッシュケース
f0126934_1120766.jpg


*****

先週の定休日に、貝殻拾いツアーへ行ってきました。
蒲郡で貝殻作家のJyarinkoさんと待ち合わせ。

実は先月に予定していたのですが、雨で中止。
今回は台風でまた中止になるかと思いきや晴天!
日焼け対策万全でのぞみました。

浜辺に貝殻ってたくさん打ち上げられてるんですね~
Jyarinkoさんが作品に使っている「ナミマガシワ」を探すコツを教えてもらい、さっそく貝殻拾いを始めるものの、なかなか見つからないんです・・・
横でJyarinkoさんはどんどん拾ってるんですけどね・・・
f0126934_11204579.jpg


あまりに夢中でめっちゃ無言で探していたら、なんとなくコツがわかって、後半だいぶ見つけるのが早くなりました。
そして、私が見つけたナミマガシワ。
洗剤で汚れやにおいを落としてきれいにすると、キラキラ輝いてとってもキレイ☆
f0126934_1121876.jpg


ドリルで貝殻に穴をあけ、テグスで貝殻を組み合わせるとかわいい貝殻フラワーの出来上がり♪
この日はあまり時間がなかったので、貝殻フラワーを少し作っただけですが、フォトフレームに貼り付けてみようかと思っています。
f0126934_1121125.jpg


この貝殻フラワーを組み合わせたJyarinkoさんの作品は・・・

フレーム
f0126934_11295184.jpg


バレッタやブローチやピアス
f0126934_11301289.jpg


ネックレス
f0126934_11303557.jpg


Jyarinkoさんの手にかかると、こういった素敵な作品に仕上がるのです!
もちろん、これらの作品はRucheに並んでいますので、ぜひ実物を見ていただけたらと思います。
そして、自分でも作ってみたいという方は、Jyarinkoさんが蒲郡で案内してくれますので、Rucheにてご予約を受け付けます!
結婚式のウェルカムボードにもオススメです!
[PR]
by ruche106 | 2013-06-18 11:59 | 雑貨のこと

明日15日は恒例のモノマルシェです!

幸田駅前銀座
8:00~12:00
*駐車場アリ(2時間無料)
*お店は13:30よりOPENします


美味しい食べ物や食材もたくさん並びます。
ずいぶん暑い気候になってきていますので、保冷剤や保冷バッグのご持参をオススメします!

Rucheは今月もかわいい雑貨をいっぱい持っていきますよ~♪
ガーゼはんかち、扇子、ヘアアクセ、子供用の帽子など暑い時期の必需品や、マリン柄の雑貨などなど、お楽しみに♪

お天気が毎日不安定なのでちょっと心配ですが、マルシェ中は晴れますよぉに☆


作家さんからの入荷もあります!

guuninさん ヘアゴム、ヘアピン
f0126934_16221721.jpg


H*boccoさん ラグランパフT
f0126934_16224537.jpg


L&Wさん ビッグバッグ
f0126934_16225990.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-06-14 13:34 | イベント

お願いごと。

f0126934_1343749.gif

いつもRucheにご来店ありがとうございます。
お店からお願いごとがあります。

店舗横の駐車場ですが、前向駐車にご協力お願いいたします。
駐車場の奥に植木鉢が置いてあり、植物に排気ガスがかかるとかわいそうだなと思いまして・・・
Ruche店舗前の道路はそんなに車通りがありませんし、道幅もけっこう広いので、車を出すときはバックでもそんなに大変ではありません。

また、停車中はエンジンをお切りください。
お隣さんとの距離が近いため、近隣の方のご迷惑になるからです。

駐車場に貼り紙もしてみましたが、運転していると見にくいかもしれませんので、ブログでもお知らせさせていただきました。
f0126934_1329547.jpg


それから、Ruche前の道路は駐禁の見回りも非常に多いです。
必ず駐車場に停めてください。
万一、駐車場がいっぱいで停められない場合は声をかけてください。

ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

f0126934_1343749.gif

[PR]
by ruche106 | 2013-06-11 13:29 | お店のこと

入荷情報 6/11

L&Wさん お名前プレート
f0126934_1174072.jpg


Hanairoさん Uピン、ゆびわ、ブローチ兼ペンダントトップ、ストールピン
f0126934_1182561.jpg


Rilaさん ヘアバンド
f0126934_1184475.jpg


RIPLAさん 移動ポケット
f0126934_1192475.jpg


Re:youさん ヘアクリップ、パッチンピン、ヘアゴム
f0126934_1194783.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-06-11 13:28 | 雑貨のこと

チャリティーのご報告

先日のチャリティーハンドメイドマーケットの集計が終わりました。

3日間の合計と募金箱の合計です!
作家さんの協力&お買い上げくださったお客様の善意により、予想をはるかに越える金額となりました。
f0126934_2127474.jpg


募金箱にも、お釣りをそのまま入れていただいたり、わざわざお財布から取り出して入れていただいたり、小銭も集まればけっこうな金額になっていました。
(募金箱を設置して1週間ぐらいです)
f0126934_21265042.jpg


皆様の善意は合計60,619円となり、キリの良い60,000円をSORAへ振り込むことにし、残りの619円は募金箱に戻してまた募金がたまったら次回振り込みます。

そして、本日無事に振り込みが完了しました☆
f0126934_21275582.jpg


今回、初の試みのチャリティーイベントでしたが、私の犬好きを理解してSORAへの支援に共感してくれる作家さんがいて、時間を割いてお買い物にきてくださるお客様がいらっしゃって、感謝しきれないほど皆様に支えられたイベントとなりました。
本当にありがとうございました。

次回は秋に開催できたらと思っていますので、また詳細が決まりましたらお知らせいたします。
[PR]
by ruche106 | 2013-06-05 21:27

入荷情報

チャリティーハンドメイドマーケットの商品紹介をずっとしていたので、お店に入荷した雑貨のご紹介が遅れておりますが、たくさん入荷しています!!

Hanairoさん パッチンピン、ブローチ、コーム
着物の生地で作った小物です。
着物といってもレースやビーズと組み合わせることで和になりすぎず、気軽に普段使いできるものばかりです。
お花1つずつ作っていて、とっても繊細。結婚式にもよさそうです!
f0126934_151714.jpg


RIPLAさん パッチンピン
大きいタイプと小さいタイプがあります。
f0126934_1534435.jpg


L&Wさん ペンケース
内側が撥水ナイロンなので、お化粧ポーチとしても使えますよ。
f0126934_1535945.jpg


Re:youさん フェルトおままごと
ちびっこに大人気のおままごとセット。今回はお弁当タイプです。
f0126934_156663.jpg


Salaさん 消しゴムはんこ
お店に並びきれていないぐらいたくさん入荷しましたので、ご希望のアルファベットがない場合は声をかけてくださいね。
f0126934_1562860.jpg


+++++

6/2(日)に出店したquadroさんのイベントの様子です。
梅雨入りしてお天気が心配だったのですが、なんとか大丈夫でした。
たまにパラパラしましたが、大きなテントの中だったので、お客様も商品も濡れることなくゆっくりしていただけました。
今回もこだわりのモノが所狭しと並び、出店していた私も楽しめた1日でした。
次回は秋に開催だそうです。
f0126934_1562338.jpg

f0126934_1565243.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-06-04 15:00 | 雑貨のこと