「ほっ」と。キャンペーン

入荷情報 1/29

Rilaさん ティッシュケース
大小2サイズあります!
f0126934_10214787.jpg


C-heartさん スマホポーチ
f0126934_10241365.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-01-29 10:20 | 雑貨のこと

入荷情報 1/25

L&Wさん スタイ
品薄になっていた小さいタイプのスタイです。
画像は一部で、男の子柄も充実していますよ!
f0126934_1381315.jpg


H*boccoさん ラグランプルオーバー 90cm
ダンボールニットなのであたたかいです!
f0126934_1310264.jpg


mu-giさん あみぐるみ(小さい座るタイプ)
f0126934_13123628.jpg


まぁるさん 消しゴムはんこ
f0126934_13122224.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-01-25 13:07 | 雑貨のこと

入荷情報 1/20

ゆうなさん 羊毛お雛様
f0126934_1441077.jpg


壁掛けタイプ
f0126934_14421771.jpg


お内裏様とお雛様の位置ですが、地域によって違うようなので、2種類作ってくれました。
実は、去年、このお雛様が納品された時に私は左右違和感を感じたんです。
私は「左:お内裏様・右:お雛様」が普通だと思っていたら、ゆうなさんは「左:お雛様・右:お内裏様」という配置だったので、思わず「間違えてる??」と思ってしまいました。
調べてみたところ、「関東雛」と「京雛」で飾る位置が変わるのです。
岡崎にしか住んだことのない私は、恥ずかしながら去年まで知らなかった・・・

ゆうなさん 羊毛だるま、カゴ入り3匹、あみぐるみ
f0126934_14424240.jpg


M's Bearさん ミラー(巾着付)
f0126934_14442915.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-01-20 14:39 | 雑貨のこと

モノマルシェ 1月

昨日は毎月15日開催の「モノマルシェ」に出店してきました!
会場の「幸田駅前銀座」はかわいらしい建物が並ぶ幸田駅前の一角。
f0126934_1435865.jpg


もちろん、出店がメインなのですが、お買いものも楽しみの1つ。

モノさんのキッシュはホウレンソウとイタリアンサラミが入っていました。
f0126934_1445312.jpg


とっても甘くてみずみずしいイチゴが乗ったタルト。
f0126934_1444972.jpg


調理方法なんかも親切に教えてくれる『魚屋のお嫁さんち』という魚屋さん。
f0126934_1442582.jpg


カレイのから揚げを作りたくてお買い上げ~♪
カリッカリに仕上げる方法を伝授してもらいました!
f0126934_1472878.jpg


気になる「黒ムツの照り焼き」
今回はカレイのほかにタコやアサリも買ったので、ムツは次回狙います・・・
f0126934_1483192.jpg


かぐや姫たまごさんの「ごほうびたまご」もお買い上げ~♪
愛情いっぱいに育った鶏のたまごなだけあって、優しさの伝わってくるようなお味でした。
f0126934_1465687.jpg


画像を忘れてしまったのですが、水耕栽培のネギもお買い上げ~♪
水菜や小松菜も売っていたのですが、先日から頂き物でいっぱい食べたところだったので、今回はネギを選びました。

なんだか遊びに行ったような画像ばかりですが、ちゃんと出店もしてきましたよ!
今回はSaleの冬物や消しゴムはんこが人気でした。
2月の出店は入園入学グッズを並べてみようかな。
[PR]
by ruche106 | 2013-01-16 14:03 | イベント

入荷情報 1/14

まぁるさん  消しゴムはんこ
f0126934_153056.jpg


ポチ袋
まぁるさんの子供さんが描いた絵をハンコにしてますよ~
f0126934_1532590.jpg


ヘアゴム
f0126934_153457.jpg


YUKIさん レースセット
レースの組み合わせはいろいろ。合わせて6m(一部4m+バテンレース)入って、どれでも1袋500円!
f0126934_1544084.jpg


半端レースの詰め合わせ
長さはバラバラですが1袋400円!
1袋限り!!
f0126934_1595712.jpg



*****

明日15日は「モノマルシェ」に参加します☆

8時~12時、幸田駅前銀座にて
駐車場は向かい側にあります(2時間まで無料)

出店のため、お店は午前中お休み。
13時半よりOPENいたします。

[PR]
by ruche106 | 2013-01-14 15:01 | 雑貨のこと

入荷情報 1/11

L&Wさん おしりふき一体型ポーチ
出産祝いに大人気のポーチです。今回は茶系のドットがいくつか入荷しました!
f0126934_23523122.jpg


L&Wさん スタイ
こちらも出産祝いに根強く人気のスタイ。女の子柄が多く入荷しました!
f0126934_2353974.jpg


Acaciaさん カードケース
カード以外にも、絆創膏や薬などの小物入れとしてもよさそうです。
f0126934_23532022.jpg


L&Wさんの冬物が20%~40%OFFとなっております。
まだまだ寒いので狙い目ですよ~。
マフラーやファーのバッグ類、ファーのヘアゴム、冬生地のバネポーチなど・・・


+++++

毎月15日開催『モノマルシェ』に1月も出店します!

とってもおしゃれなマルシェ。
11月のモノマルシェの様子 →
時間は8時~12時です!ぜひ遊びにきてくださいね♪

お店は午前中お休みさせていただき、13:30よりOPENいたします。
(マルシェの片付け次第で、若干OPENが遅れる可能性もあります)
[PR]
by ruche106 | 2013-01-11 23:52 | 雑貨のこと

入荷情報 1/9

MAPLEさん あみあみポーチ、ペンケース
f0126934_23514977.jpg


あみあみポーチの色違い
f0126934_2352675.jpg


+++++

お店とお隣さんの境目に白い木の壁があるのですが(塀みたいな感じ)、その壁の下に台をつけました。
今は寒くてあまり植物がないので、すっごいさみしい状態なのですが、もう少し暖かくなったらEsprit flowerさんに植物をお願いしようかと思っています。
台が完成したときに、ワンコたちを乗せて撮影。
f0126934_23505688.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-01-09 23:51 | 雑貨のこと

入荷情報 1/7

BEANSさん バッグ
f0126934_21275743.jpg


*****

お正月休みに浜松でやっていた「クラフト手わざ衆の新春市」へ行ってきました。
知り合いの貝殻作家さんに会ってきました。

jarinkoさんのブース
f0126934_21413517.jpg


結婚式のウェルカムボード
似顔絵も描いてもらえるんですよ~!
f0126934_21421138.jpg


写真サイズのフレーム
f0126934_21403488.jpg


ディスプレイも素敵でした☆
f0126934_21425632.jpg


Rucheに連れて帰ってきたのは、このフレーム ↓
こういうほのぼのしたイラスト大好きです♪
お店のレジ前に飾ってありますよ~
f0126934_21301028.jpg


貝殻のお花
1つずつ表情が違うんですよ!
どこに飾ろうかまだ悩み中。。。
f0126934_21303062.jpg


『ナミマガシワ』という貝殻を使ったjyarinkoさんの作品は、貝殻拾いから始まってすべて手づくりなんです!
人工では出せない絶妙な色合いを持つ『ナミマガシワ』と、jyarinkoさんのセンスや技術で、とっても素敵な作品なので、ぜひ実物をお店で見てくださいね~
(フレームとお花は私物ですが・・・)
[PR]
by ruche106 | 2013-01-07 21:28 | 雑貨のこと

入荷情報 1/6

本日、6日より通常営業しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


BEANSさん ミニカゴ
とってもちっちゃいので、飾ったらかわいいですよ~
f0126934_11152350.jpg


Caramel Milkさん キッズマフラー
表がニットなので、柔らかくて肌触り◎
f0126934_11135447.jpg


男の子バージョンもあります!
f0126934_111608.jpg


L&Wさん 子供用マスク
定番のマスク。新柄が入りました。新学期にいかがですか?
f0126934_11162157.jpg


ゴムが伸びてしまった時の交換用のゴムもあります!
カラー4m150円、白5m150円
f0126934_11163845.jpg

[PR]
by ruche106 | 2013-01-06 11:13 | 雑貨のこと

f0126934_2225129.gif

[PR]
by ruche106 | 2013-01-02 22:25 | お店のこと