あと1週間

今日で2月も終わり。

本日にて、カフェスペースを終了とさせていただきました。
そして、北野町の店舗での営業も残すとこ1週間。

新店舗へのいろいろな手続きも少しずつ進めております。
↑ この段取が意外と大変・・・

お店では、少しずつ商品の整理をしたりしているので、お客様には見苦しい姿をお見せしてしまっていてすみません。

あと1週間、ぜひぜひお店へ遊びに来てくださいね♪
営業は3/8(火)までとなりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-28 20:24 | お店のこと

入荷情報

konaさん おすわりうさちゃん
f0126934_1025518.jpg


YUKIさん デコパージュ石けん
新柄が入りました
f0126934_10253023.jpg


苺 Jam plusさん 体操着袋
f0126934_1026070.jpg


+++

先日、新店舗の打ち合わせをしたのですが、そのときに、内装や外装のイメージ画をいただきました。
実際にどんな感じで仕上がるのかすごく楽しみです。
f0126934_10265786.jpg


+++

北野町の店舗は3/8(火)までの営業、新店舗オープンは4月下旬ごろとなります。
※ カフェスペースは2/28にて終了し、3/1から雑貨のみの営業とさせていただきます。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-25 10:48 | 雑貨のこと

お店の移転に伴い、北野町の店舗での営業も残り少なくなってきました。
新しい店舗は今のお店より半分以上小さくなってしまいますが、可愛い雑貨をギュッと詰め込めたらなと思っています。

入荷情報です。

Boulean blanc*さん キーケース
f0126934_10281155.jpg


MAPLEさん ヘアゴム
f0126934_10292269.jpg


Acaciaさん ネームタグ
f0126934_10294887.jpg


Esprit flowerさん コサージュ
卒業式、入学式などにいかがですか?アートフラワーなので何度でも使えますよ!
f0126934_10304282.jpg


+++

オーダー品のご紹介です。

MAPLEさん制作の季節のあみぐるみで、今回は春バージョンとこいのぼりバージョンです。
しばらくお店をお休みさせていただくので、こいのぼりは先取りして作ってもらいました。
f0126934_1032228.jpg

f0126934_10322279.jpg


ゆうなさん制作の羊毛ファミリーです。
お父さん、お母さん、赤ちゃんをくまで表現してほしいというご要望でした。
f0126934_10332430.jpg


cool flowerさん制作の入園セットです。
水色の小花柄をご希望で、保育園の指定サイズで通園バッグ、リュック、絵本バッグ、シューズ袋、巾着類をお作りいたしました。
f0126934_10334959.jpg


移転に伴い、オーダー品の受付を終了させていただきました。
新店舗へ移ってからまた再開させていただきますので、よろしくお願いいたします。


+++

カラーセラピー
2/23(水)
詳細はこちら →

+++

北野町の店舗は3/8(火)までの営業、新店舗オープンは4月下旬ごろとなります。
※ カフェスペースは2/28にて終了し、3/1から雑貨のみの営業とさせていただきます。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-22 10:37 | 雑貨のこと

ありがとうございました

無事に長久手のイベントが終わりました。
たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

幼稚園行事や胃腸風邪など、「イベントに行けなかった!」という声もあちこちで聞きました。
イベントに来られなかったお客様、ぜひぜひお店にも遊びにいらしてください。

***

明日2/19(土)は、商品整理のため臨時休業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

+++

カラーセラピー
2/23(水)
詳細はこちら →

+++

北野町の店舗は3/8(火)までの営業、新店舗オープンは4月下旬ごろとなります。
※ カフェスペースは2/28にて終了し、3/1から雑貨のみの営業とさせていただきます。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-18 23:51 | お店のこと

イベントです!

イベントの準備をしてきました!
f0126934_051714.jpg


Rucheのブースは色とりどりなハンドメイド雑貨が並びました。
小物が多いため、画像がわかりにくくてすみません・・・
f0126934_0523299.jpg

f0126934_0525051.jpg

f0126934_053755.jpg


marmiysさんのブースはいつものごとくセンス良く雑貨が飾られていました♪
作家さんのハンドメイド雑貨も充実していましたよ。
f0126934_0541091.jpg

f0126934_0543192.jpg


見ごたえ満点な会場になったと思います!
長久手町文化の家 展示室にて、10時より開催しますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
お天気が悪くても、会場と駐車場が隣接しておりますので雨にぬれることなく入れます。

※お会計はRucheとmarmiysそれぞれになりますので、ご協力お願いいたします。

+++

雑貨づくしの 1 day shop vol.10

Rucheとmarmiysのコラボイベント。
ハンドメイド、ナチュラル、ジャンク雑貨が一度に楽しめますよ。

耳ツボダイエット体験ブースもあります♪
イベント価格で1回500円と大変お得です。

日時:2011年2月18日(金) 10:00~15:00
場所:長久手町文化の家 展示室
   愛知郡長久手町長湫野田農94番地1
   0561-63-1111


主催:Handmade Zakka Ruche(ルーシュ)
   岡崎市北野町東河原17-1 (0564)34-1771
   zakka & craft marmiys(マーミーズ)
   刈谷市半城土中町2-9-7 (0566)91-3287
   http://marmiys.jugem.jp/
[PR]
by ruche106 | 2011-02-18 00:55 | お店のこと

入荷情報

nyaa*さん バンクポーチ
f0126934_13103050.jpg


mu-giさん あみぐるみ
大人気のあみぐるみが入荷しましたが、4つのうち2つsold outとなってしまいましたので、画像の2つがお店にあります。
f0126934_13104998.jpg


Andanteさん がま口、シュシュ(リバティ生地)
f0126934_13115419.jpg


Caramel Milkさん おむつポーチ
f0126934_13122429.jpg


chikaさん 音符cage、くりっぷ
f0126934_13131033.jpg


kotorisuさん ミニハンカチ
f0126934_13133722.jpg


guuninさん ブローチ
f0126934_1313578.jpg


+++

長久手のイベントが近づいてきました!
作家さんからは新しい商品が続々と届いております♪
長久手でやるイベントは3回目となりますが、今回は刈谷市のmarmiysさんとのコラボイベント。
また、新しい雰囲気でイベントが楽しめるかと思いますので、ぜひぜひ18日は長久手町文化の家へお越しくださいませ。

+++

雑貨づくしの 1 day shop vol.10

f0126934_22231353.jpg


Rucheとmarmiysのコラボイベント。
ハンドメイド、ナチュラル、ジャンク雑貨が一度に楽しめますよ。

耳ツボダイエット体験ブースもあります♪
イベント価格で1回500円と大変お得です。

日時:2011年2月18日(金) 10:00~15:00
場所:長久手町文化の家 展示室
   愛知郡長久手町長湫野田農94番地1
   0561-63-1111


主催:Handmade Zakka Ruche(ルーシュ)
   岡崎市北野町東河原17-1 (0564)34-1771
   zakka & craft marmiys(マーミーズ)
   刈谷市半城土中町2-9-7 (0566)91-3287
   http://marmiys.jugem.jp/
[PR]
by ruche106 | 2011-02-15 13:14 | 雑貨のこと

入荷情報

Caramel Milkさん モンキーパンツ
女の子用はフリフリが付いていてかわいいですよ!
f0126934_10265045.jpg


ゆうなさん あみぐるみ
f0126934_1027421.jpg


guuninさん カードスタンド
f0126934_10291422.jpg


Acaciaさん レッスンバッグ
ラミネートなので雨でも安心♪ おけいこバッグとしても使えますよ!
f0126934_10304033.jpg


***

オーダー品のご紹介です。
MAPLEさん制作のおなじみになってきた季節のあみぐるみで、今回はお雛様のつり下げタイプです。
f0126934_10284291.jpg


+++

イベントのお知らせ

雑貨づくしの 1 day shop in 長久手
日時:2011年2月18日(金) 10:00~15:00
場所:長久手町文化の家 展示室
詳細はこちら →

※ 2/19(土)は商品整理のためお休みさせていただきます。

+++

カラーセラピー
2/23(水)
詳細はこちら →

+++

北野町の店舗は3/8(火)までの営業、新店舗オープンは4月下旬ごろとなります。
※ カフェスペースは2/28にて終了し、3/1から雑貨のみの営業とさせていただきます。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-14 10:31 | 雑貨のこと

入荷情報

ゆうなさん 羊毛リース(こいのぼり・ひなまつり)、ウェディング
f0126934_12415891.jpg


BEANSさん ランチョンマット
f0126934_1243268.jpg


L&Wさん ネームタグ
f0126934_12432634.jpg


chobi.さん ラッピングセット
f0126934_1244046.jpg


***

オーダー品のご紹介です。

chikaさん制作のフェルトのいちご(22個)です。
幼稚園の先生からのオーダーで、子供たちとキーホルダーを作るそうです。
(昨日遅い時間に撮ったので画像が黄色っぽいですが・・・)
f0126934_12455364.jpg


+++

イベントのお知らせ

雑貨づくしの 1 day shop in 長久手
日時:2011年2月18日(金) 10:00~15:00
場所:長久手町文化の家 展示室
詳細はこちら →

+++

カラーセラピー
2/23(水)
詳細はこちら →

+++

北野町の店舗は3/8(火)までの営業、新店舗オープンは4月下旬ごろとなります。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-12 12:52 | 雑貨のこと

入荷情報

明日、2/9(第2水曜)・2/10(木)は連休になりますので、よろしくお願いいたします。

入荷情報です。

niki bbitさん ビーズのヘアゴム
f0126934_1653327.jpg


L&Wさん お食事エプロン
クルクルと巻いて持ち運びできます!
f0126934_1655623.jpg


kotorisuさん ミニシュシュ
f0126934_16552798.jpg


ひなたさん フリースクロス
綿のふきんや雑巾で掃除するとどうしても残ってしまうほこりがフリースだと全く残りません。
OA機器や電化製品などのお掃除に大活躍です♪
f0126934_16561452.jpg


+++

イベントのお知らせ

雑貨づくしの 1 day shop in 長久手
日時:2011年2月18日(金) 10:00~15:00
場所:長久手町文化の家 展示室
詳細はこちら →

+++

カラーセラピー
2/23(水)
詳細はこちら →

+++

北野町の店舗は3/8(火)までの営業、新店舗オープンは4月下旬ごろとなります。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-08 17:16 | 雑貨のこと

入荷情報

Acaciaさん はんかち各種
f0126934_1132283.jpg


i.maiさん ベビーカー用日よけ&ハンカチ
f0126934_1143081.jpg

↑写真だと平面でわかりづらいですよね・・・

使い方の説明が入っていますので実物を見て頂いた方がわかりやすいかと・・・
f0126934_115661.jpg


+++

イベントのお知らせ

雑貨づくしの 1 day shop in 長久手
日時:2011年2月18日(金) 10:00~15:00
場所:長久手町文化の家 展示室
詳細はこちら →

+++

カラーセラピー
2/23(水)
詳細はこちら →

+++

北野町の店舗は3/8(火)までの営業、新店舗オープンは4月下旬ごろとなります。
[PR]
by ruche106 | 2011-02-05 11:07 | 雑貨のこと