入荷情報

BEANSさん 布カゴ
新聞や雑誌が入るぐらい大きなカゴです。ポストカードと一緒に撮影してみましたが、大きさわかりますでしょうか??
f0126934_19493849.jpg


L&Wさん クリスマス柄のコースター
f0126934_19532153.jpg


***

先週、長久手町文化の家へ会場の予約をしに行ってきました。
来年の話でまだまだ先ですが、2/18(金)に予約ができました。
イベント「雑貨づくしの1 day shop」を開催しますので、楽しみに待っていてくださいね♪

---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →

カラーセラピー
12/6(月)・12/15(水)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-29 19:55 | 雑貨のこと

入荷情報

苺 jam plusさん ティッシュケース
ちょっとした贈り物に大人気です♪
f0126934_13253232.jpg


***

ラッピングやハンドメイドのワンポイントにかわいいスタンプが入荷しました。
布用インクも欠品していた色が入りました。
f0126934_1327119.jpg


---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →

カラーセラピー
12/6(月)・12/15(水)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-27 13:27 | 雑貨のこと

入荷情報&BOX SHOP紹介

CHIKAさん カレンダー
f0126934_1471297.jpg


toko*さん モコモコおしりふきポーチ、1Lペットボトルカバー
f0126934_148447.jpg


***

BOX SHOPにbloomさんが入りました。
f0126934_1525872.jpg


プリザーブドフラワーを使ったナチュラルなミニミニアレンジです。
f0126934_1532216.jpg


※現在大変品薄となってしまいました。また追加してくださるようなので少しお待ちくださいませ。

***

11/25(木)は定休日です。

明日は定休日ですが、実は大忙し。
毎年秋にやっていた長久手のイベントを今年は安城のイベントがあったため開催しませんでした。
でも、来年の2月~3月ぐらいで考えていますので、明日、会場の手配をしに行ってこようかと思っています。

午後は、個人的に参加している「ひだまりの家」の搬入・準備があります。
いよいよイベントが迫ってきました。
当日、私はRucheの営業がありますので、残念ながら参加はできませんが、メンバーの素敵な作品が並びますのでぜひ足を運んでみてください♪

先日、Rucheで好評だったカラーセラピーもこちらのイベントで受けられます♪
先着順となりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。


ひだまりの家 1 day shop Vol.6

日にち +++ 2010年11月26日(金)
時間 +++ 10:30~14:00
場所 +++ リファイン岡崎北
住所 +++ 愛知県岡崎市真伝町2-8-7

子供スペースも用意していますのでお気軽に遊びに来てくださいね。
[PR]
by ruche106 | 2010-11-25 02:09 | 雑貨のこと

入荷情報

YUKIさん クリスマスデコパージュ石けん
f0126934_13573612.jpg


L&Wさん ルームシューズ
f0126934_13582279.jpg


ひなたさん レッスンバッグ
f0126934_13585181.jpg


guuninさん 羊毛フェルトのクリスマスリース、鳥かご
f0126934_13594114.jpg


---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →

カラーセラピー
12/6(月)・12/15(水)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-22 14:00 | 雑貨のこと

入荷情報

ゆうなさん 羊毛リース
f0126934_1645290.jpg


chikaさん クリスマスガーランド
f0126934_1655969.jpg


C-heartさん がま口
f0126934_1663433.jpg


RIPLAさん ティッシュケース
f0126934_167362.jpg


***

昨日の定休日に、蒲郡のひろはまかずとしさんのギャラリーカジェルの森へ行ってきました。

今回はおもにクリスマス商品を仕入れてきました!

カラーカード
f0126934_1693881.jpg


X'masティー
f0126934_16101164.jpg


来年のカレンダーも販売中ですので、ひろはまさんの素敵な言の葉を探しに来てくださいね。

---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →

カラーセラピー
12/6(月)・12/15(水)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-19 16:13 | 雑貨のこと

入荷情報

ゆうなさん クリスマスカップ・星型クリスマス
ゆうなさんの商品はファンが多いため入荷するとすぐに売れてしまうのでお早めに!
f0126934_2342295.jpg


rilaさん 携帯ポーチ
f0126934_23432632.jpg


*11/18(木)は定休日になりますので、よろしくお願いいたします。

---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →

カラーセラピー
12/6(月)・12/15(水)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-17 23:46 | 雑貨のこと

旅行!

雑貨の入荷情報を載せないといけないのですが、画像がまだカメラの中にあるので、明日にでもアップしますね・・・

先週は連休でしたので、高山へ旅行に行ってきました。
f0126934_21585259.jpg


高山はすっかり紅葉がピーク。
f0126934_21534757.jpg


高山では飛騨牛と温泉を満喫してきましたが、私の旅行の楽しみである‘雑貨屋さん巡り’もしてきましたよ!

行きは可児市へ立ち寄り雑貨屋さん2軒、高山で1軒、帰りは各務原市へ立ち寄り1軒。
合計4軒の雑貨屋さんへ行くことができました。

1軒目(可児市)
Flowers in Profusionさん
ちょうどハンドクラフトマーケットを開催されていて、普段なかなか行けないイベントを満喫することができました。
お店の中を3周ぐらいして、ちょこっとお買い物。
それでも見足りなかった・・・

2軒目(可児市)
in the fieldさん
実は私が7~8年程前にフラワーアレンジメントを習っていて、お花の作品をホームページに載せていました(作家のゆうなさんとは当時お花のサイト同士で知り合いになりました)。
その頃、いろんなお花関係のサイトを巡回していて、しっかりin the fieldさんのサイトも見ていました。
その時はまだin the fieldさんのお店はなかったのですが、数年後にOPENしましたというホームページを見て、まさか今になって行けるとは思いもしませんでした。
なんとも優雅で、時間がゆっくり進んでいるような空間に普段のドタバタを忘れさえてもらいました。

3軒目(高山市)
pine ~小さな雑貨屋さん~さん
かわいい雑貨がギュ~っと詰まったお店に興奮しちゃいました。
ディスプレイも素敵だったし、オーナーさんとのおしゃべりも楽しかったです。

4軒目(各務原市)
Hobby'sさん
オーナーさんのこだわりを感じる空間でした。
かわいい!と一目ぼれしたクリスマス柄のスタンプが想像以上にプチプライスで即お買い上げしちゃいました。
お店のクリスマス用のラッピングに使おうかと思っています。

***

高山の古い街並でも、いくつか手作り雑貨を置いているお店がありました。
Rucheの作家であるguuninさんの商品や、5月に出店したクリエーターズマーケットでお隣だった方の商品もあって、お二人の商品を見つけた自分がすごいと思いました。

最近は手作り雑貨を買うのも好きな私ですが、一目惚れしてしまったのがぞうさんのあみぐるみのストラップ。

f0126934_2313434.jpg

4センチほどの小さな小さなあみぐるみ。
表情がなんともいえず、携帯を使うたびにぞうさんを眺めて癒されています。

***

もうすぐ、私が個人的に参加しているハンドメイドグループ「ひだまりの家」のイベントがあります。

11/26(金)10:30~14:00
リファイン岡崎北

詳細はこちらをご覧ください。


---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
11/19(金)・12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-15 23:10 | プライベート

入荷情報

L&Wさん クリスマスピック、布シール
f0126934_23504025.jpg


rilaさん スケジュール帳
f0126934_23533891.jpg


左側がメモ帳、右側がスケジュール帳になっています
f0126934_23541370.jpg


スケジュール帳の中
f0126934_23544433.jpg


夕方写真を撮ったので、画像がイマイチですみません・・・

---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
11/19(金)・12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-13 00:01 | 雑貨のこと

連休です!

11/10(第2水曜)・11/11(木)は連休になりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ruche106 | 2010-11-09 22:43 | お店のこと

L&Wさん クリスマスフラッグのガーランド
お部屋の中を一気にクリスマスの雰囲気にできますよ!
大人っぽい感じとお子様向けの2種類あります。
f0126934_231336.jpg


全体画像だとわかりづらいですよね・・・アップで↓
f0126934_23133193.jpg


chobi.さん ハンカチ
f0126934_23122999.jpg


オーダー品のご紹介です。
cool flowerさん制作の水筒カバーです。
幼稚園指定の手提げ型で、お持ちの水筒サイズに合わせてお作りしました。
f0126934_23162392.jpg


---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
11/19(金)・12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-08 23:17 | 雑貨のこと