雑貨の入荷情報

苺 Jam Plusさん
リバーシブルブランケット 1500円
(蜂とはちみつのタグが付いている方はsold outです)
f0126934_17424771.jpg


花柄フリースとBWウールガーゼ
f0126934_1743283.jpg


L&Wさん
ファーミニマフラー 1800円
f0126934_17434320.jpg


Green-Houseさん
Wファスナーポーチ 1000円
つや消しラミネートです
f0126934_1744246.jpg


**********

10/30(木)は定休日です。

30日、31日と岡崎の中央総合公園で大きなカントリーマーケットが開催されます。
明日はお店がお休みなので、ちょこっと覗きに行こうかと思ってます。
[PR]
by ruche106 | 2008-10-29 17:50 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

pretty-coさん
消しゴムはんこ 250~600円
子供さんの描いた絵をもとにつくられたそうです
f0126934_1244556.jpg


rila;handmadeさん
内側もピンクの花柄でかわいいですよ!
レッスンバッグ 2100円 / シューズ入れ 1400円
f0126934_1245780.jpg


konaさん
ミニフルーツバスケット 450円
ミニサイズなので飾る場所を選びません!
f0126934_1246109.jpg


苺 Jam Plusさん
コーティングBag 1400円
雨の日でも荷物が濡れません。30×30cm。
f0126934_12473811.jpg

[PR]
by ruche106 | 2008-10-27 12:51 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

Momoさん
ワンちゃんポシェット 1200円
子供サイズです
f0126934_16412391.jpg


nami*namiさん
コースター2枚 500円
f0126934_1642368.jpg


marmiysさん
ポーチ 1900円
横幅25cmほどあるのでたっぷりサイズです
f0126934_16424691.jpg


pretty-coさん
トートbag & あずま袋 set 2000円
f0126934_1646767.jpg

f0126934_16462487.jpg


Collection Rさん
まんまるポーチ 1500円
f0126934_1647134.jpg


10/23(木)は定休日です。
[PR]
by ruche106 | 2008-10-22 16:47 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

moca**さん
ふんわりバッグ 1800円
f0126934_18145445.jpg


色は4色あります
f0126934_18161630.jpg


*little green glass*さん
シュシュ 450円
ボリュームたっぷり! 髪の長い方にオススメ。
f0126934_1817748.jpg


chikaさん
フック 650~700円
ワイヤー部分だけの単独のものもあります(300円)
f0126934_18183365.jpg


tubomiさん
デジカメケース 1450円
f0126934_1819616.jpg


L&Wさん
子ども用マスク 250円
f0126934_18194215.jpg

[PR]
by ruche106 | 2008-10-21 18:19 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

chiku-chikoさん
キャラメルポーチ 1000円
f0126934_18472873.jpg


CHEMINさん
ガーゼはんかち 小400円/大600円
裏はタオル地です
f0126934_18485479.jpg


ここ数日、昼間に写真が撮影できなくて、ようやく今日2枚撮れました。
ステキな雑貨がたくさんあるのですが、なかなか紹介できずにいます・・・。
[PR]
by ruche106 | 2008-10-20 18:53 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

marmiysさんより
ワイヤーフレーム 890円
あえて錆びるワイヤーを使っていて、時間とともにアンティークっぽくいい色味になるそうです。
f0126934_19541043.jpg


macaronさんより
スケジュール帳 600円
ラミネート生地で作られてます
f0126934_1957511.jpg


Andanteさんより
がま口 450~500円
薬やヘアピン、アクセサリーなど小さなものの収納に。
f0126934_19582268.jpg


tubomiさんより
カードケース 650円
f0126934_19573723.jpg


nami*namiさんより
がま口 500円 / デジカメケース 800円
f0126934_195906.jpg



10/16(木)は定休日です!
[PR]
by ruche106 | 2008-10-15 20:00 | 雑貨のこと

洋服の入荷情報

Rucheでは洋服も取り扱うようになり、イベントではたくさんのワンピースやスカートが大人気でした。

* little green glass *さん
チュニック (Mサイズ) 4,200円
f0126934_16334460.jpg


スクエアネックワンピース (Lサイズ) 7,800円
とっても柔らかくて肌触りのよいリネンです。
f0126934_16354982.jpg


moca**さん
バテンレース キャミワンピ 3,900円
f0126934_1636759.jpg

f0126934_16362081.jpg


Kotappyさん
パールボタンの丸衿カーデ 2,500円
f0126934_16371027.jpg


pretty-coさん
子供ワンピース(サイズ100) 3,200円
紫ギンガムは100と110、黒ギンガムは100があります。
f0126934_16383831.jpg

f0126934_1640954.jpg


洋服を取り扱うとともに試着室を設置しようと思っていたのですが、思っていた材料がそろわず、実は途中で作業がストップしています。
お店の都合で申し訳ございませんが、年明けぐらいの設置になりそうです。
ずいぶん先の話ですみません・・・。
[PR]
by ruche106 | 2008-10-13 16:47 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

イベントでた~くさんの雑貨がお客様のもとへ旅立っていきましたが、お店にはまだまだた~くさんの素敵な雑貨が並んでますよ!

苺 Jam Plusさん
おしぼりトレー 400円
内側がラミネート生地のトレーに手作りのおしぼりが付いています
f0126934_16502688.jpg


ゆうなさん
ゆきだるま 350円
去年大人気だったフェルトでできたゆきだるま。表情がなんともかわいいです。
f0126934_16505636.jpg


tubomiさん
ecoティッシュボックスカバー 500円
ボックスティッシュを半分に切って使うようになっています。
はさみ・カッターでティッシュもきれいに切れるそうです。
ちょこっと使いたいときにはティッシュもEcoで!
f0126934_16513485.jpg


Green-Houseさん
花びん 680円 / 鉢カバー 780円
リボンが他のデザインのものもあります
f0126934_1655148.jpg

[PR]
by ruche106 | 2008-10-11 16:56 | 雑貨のこと

イベント終了

昨日のイベントですが無事に終えることができました。

お天気にも恵まれ(むしろ暑いぐらいでした)、今回もたくさんのお客様がいらっしゃって、オープン直後はゆっくり雑貨を見られなかったかもしれませんが、作家さんたちからのかわいい雑貨はたくさんお客様の元へ旅立っていきました。
本当にありがとうございました!
参加してくれた作家さんたちお疲れ様でした。

本当はイベント前にこの画像を紹介できたらよかったのですが・・・
当日の朝急いで撮りました。

店内入口の商品棚
f0126934_2319023.jpg


店内奥の窓際の商品棚
f0126934_23192841.jpg


人気のストールがたくさん並びました
f0126934_2320186.jpg


去年大人気だったゆうなさんのゆきだるまくん
f0126934_23204470.jpg


レジ前のビーズコーナー
f0126934_232151.jpg


作家さんブースの様子

Green-House & KIRITAN-PO
f0126934_23215442.jpg


* white birch * & *little green glass *
f0126934_2322205.jpg


O-va Venus
f0126934_23224547.jpg


外ではtubomiさんのエコマーケットが開催されていましたが、写真撮り忘れました。
こちらもたくさんの雑貨が旅立って行ったと聞き、使ってもらえる方へとバトンタッチできたようです。

それとイベント中の写真も撮り忘れました・・・。

が、たくさんのお客様にご来店いただきました。
今回はレジにお客様が集中してしまうことなくうまく時間差でお客様がレジに来てくださりました。

14:30までのイベントでしたが、15:00近くまでお客様が途切れることなくずっと来てくださったのがとてもうれしかったです。

今回も私はレジに入りっぱなしだったので、作家さんブースやエコマーケットの様子を直接見れなくて残念。

前回の長久手がとても広い場所だったので、お店でやるイベントは狭いな~なんて思ってしまったけど、また新しいことを考えてますので楽しみにしててくださいね~。

そして明日からはまた通常営業となります。
イベントが終わっても作家さんたちの素敵な雑貨はた~くさん並んでいますので、ぜひゆっくりと見に来てくださいね。
[PR]
by ruche106 | 2008-10-09 23:28 | お店のこと

イベントです!

●2周年記念イベント●
『雑貨づくしの 1 day shop vol.4』

10月8日(水) 10:00~14:30
Ruche店内にて
岡崎市北野町東河原17-1
0564-34-1771

※駐車場は20台ありますが、混雑が予想されますのでできるだけ乗り合わせでご来店くださいませ。

ブース出店者
★ Green-House & KIRITAN-PO (布小物・編み物・あみぐるみ)
★ *white birch * & * little green glass * (洋服・布小物)
★ O-va Venus (編み物・ヘアゴム)

入口の横ではtubomiさんによる‘エコマーケット’も開催します。
今やエコの時代。
使わなくなってしまったけどまだまだ使えるかわいい雑貨たち。
そんな雑貨がお値打ちに買えちゃいますよ!

**********

店内の準備が終わったのが23時半になってしまい・・・暗くて写真を撮ることもできず・・・
でも!
た~くさんの雑貨が並びましたよ!
洋服、ストール、ポーチ、マスク、スケジュール帳、ブランケット、シュシュ、キーケース、消しゴムはんこ などなど
秋冬もののあったかそうな雑貨もありますよ~。
ちょっと先取りでお気に入りをゲットしてくださいね。

店内・駐車場はあまり広くないので混雑してしまうかもしれませんが、スタッフ一同精一杯がんばりますので、よろしくお願いします。

では、みなさまのご来店をお待ちしてます♪♪♪
[PR]
by ruche106 | 2008-10-08 01:03 | お店のこと