「ほっ」と。キャンペーン

Andanteさんから入荷
f0126934_2195961.jpg

持ち手付バネポーチ 800円
カードケース 600円
ふっくらがま口 850円

++++++++++++++++
f0126934_21101932.jpg

イベントに向けて私が作ったフリークロスです。
リバーシブル(チェック&ドット)の生地の周りにレースを付けてみました。
FAXなどのホコリよけに使ってもいいし、お気に入りの雑貨を飾る下に敷いてもいいし、おやつマットにしてもいいし、使い方はいろいろ。
サイズ違いや色違いも製作中です。
[PR]
by ruche106 | 2008-02-26 21:10 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

chobi.さんから入荷
f0126934_1617452.jpg

マグネット 150円~180円


真ん中の画像:ゆらさんから入荷
f0126934_16191874.jpg

ゴム 100円~500円
ピン 100円


Andanteさんから入荷
f0126934_1619428.jpg

リバティのバネポーチ 700円

*******************

3/5のイベント「雑貨づくしの1 day shop Vol.2」が近づいてきました。
毎日少しずつですが、ミシンを動かしてます。
最近は、少し手の込んだパッチを施したフリークロスを作ったり、持ち手付きバネポーチを作ってます。
来週から作家さんたちのイベントの雑貨が入荷してくるので、紹介していきたいと思います。
[PR]
by ruche106 | 2008-02-25 16:16 | 雑貨のこと

f0126934_16293359.jpg

今週のランチは、『あんかけタマゴごはん』です。
ベーコンやたまねぎなどと炒めたごはんに、タマゴの入った「あん」をかけてあります。
中華料理屋さんで言えば「あんかけチャーハン」みたいな感じです。

f0126934_16322572.jpg

marmiysさんから入荷
3WAYバッグ
紐の結び目を変えて長さを調節すれば、肩掛け、ショルダー、手さげとして使えます。
[PR]
by ruche106 | 2008-02-22 16:33 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

●*white birch*さんから入荷
f0126934_2261737.jpg

ミニトート 3800円
パープルのパッチが素敵です

●marmiysさんから入荷
f0126934_2274189.jpg

ショルダーバッグ 3500円
大きいサイズなのでたっぷり荷物が入ります。内ポケットも2つついてます。

●macaronさんから入荷
f0126934_2292832.jpg

母子手帳・通帳ケース 1900円
豊田市の母子手帳が入るサイズですが、通帳ケースとしても使えます。
[PR]
by ruche106 | 2008-02-18 22:11 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

●macaronさんから入荷
f0126934_13422658.jpg

お弁当バッグ 1,500円
ファスナーが付いています


●SUN R oga★hattiさんから入荷
f0126934_134328100.jpg

ミニミニポーチ 320円と370円
リネン仕様とキルティング仕様があります


●chobi.さんから入荷
f0126934_1345066.jpg

デジカメポーチ 500円


●marmiysさんから入荷
f0126934_13465258.jpg

子供用ティッシュケース 300円
Wティッシュケース 550円
ティッシュが2つ入るようになっています


●Ruche制作
f0126934_13474236.jpg

品薄になっていたMy箸袋を5つ作りました。
今回は花柄3つとドット柄2つ。
まだラッピングをしていないので、明日ぐらいにはお店に出せるかな。


*** イベントの案内 ***
3月5日(水) 10:00~14:30
「雑貨づくしの1 day shop」Vol.2
Rucheの店内がハンドメイド雑貨でいっぱいになる特別な1日。
日常で気軽に使えるナチュラル雑貨が大集合。

[PR]
by ruche106 | 2008-02-17 13:52 | 雑貨のこと

雑貨の入荷情報

f0126934_23504491.jpg

moca**さんより入荷
ギャザーの入った丸底バッグ 1800円
色違いは↓
f0126934_2352318.jpg



うえるかむさんから入荷
f0126934_23522629.jpg

がま口ポーチ 1200円

Momoさんから入荷
f0126934_2353169.jpg

あみぐるみストラップ 各800円


Esprit flowerさんから入荷
f0126934_23535298.jpg

白花リース 500円


Smileさんから入荷
f0126934_2355124.jpg

スタイ 600円

******************

お店が終わったあと、ブログを更新しようと思うと、デジカメをお店に置いてきてしまうことが多く、なかなか更新できずにいました(すぐ取りにいけるんだけど・・・)。
その間にいろいろと雑貨も入荷されていたので、一気に紹介しました。

13日(第2水曜)・14日(木曜)は、定休日です。
[PR]
by ruche106 | 2008-02-12 23:56 | 雑貨のこと

f0126934_23493915.jpg

今週のランチは『ツナときのこのパスタ』です。
ツナときのこをオリーブオイルで和えたあっさりめのパスタ。

f0126934_23522416.jpg

moca**さんから入荷
ティッシュケース 300円
ピンクッション 250円

f0126934_2354156.jpg

poco.さんから入荷
通園バッグ 2000円
巾着 300円
ガーゼはんかち 300円

f0126934_23551712.jpg

うえるかむさんから入荷
(右側)バッグ 2500円
(左側)バッグ 1800円
f0126934_23565077.jpg

右側のバッグはバネポーチみたいにパクっと開きます。
左側のバッグは巾着タイプになってます。
[PR]
by ruche106 | 2008-02-08 23:57 | お店のこと

雑貨の入荷情報

f0126934_20423657.jpg

*white birch*さんから入荷
シューズケース 1600円と1800円
ほんわかした布あわせで、優しいイメージです。

f0126934_2045231.jpg

SUN R oga★hattiさんから入荷
シューズポーチ 980円
お弁当かばん 1350円
おそろいのレッスンバッグもあります。

f0126934_2047243.jpg

tubomiさんから入荷
マスク 300円

*****************

入園・入学グッズがいろいろ入荷されてます。
ティッシュケースや巾着、お弁当袋などもありますよ!
[PR]
by ruche106 | 2008-02-05 20:53 | 雑貨のこと

f0126934_13382425.jpg

macaronさんから入荷
丸底ギャザーバッグ 2900円
大きいサイズなので、子供さんのいるお母さんにぴったりな感じ。
1泊旅行にも使えそうです。

f0126934_1338505.jpg

Momoさんから入荷
小物入れ(マトリョーシカ) 650円
小物入れ(楕円形 黄色) 600円
キノコ小物入れ 800円
黒ネコのストラップ 800円

f0126934_1339560.jpg

tubomiさんから入荷
通帳ケース(画像の小さいほう) 1250円
フリーケース(画像の大きいほう) 1700円
両方とも2008年のスケジュール帳付きです。

++++++++++++++
f0126934_13392379.jpg

友達の出産祝いに、大きめ巾着とガーゼのタオルはんかちを作りました。
子供のいる友達から、大きめの巾着はオムツを入れるのに使い勝手がいいと聞きました。
巾着だとどのサイズのオムツでも入るし、出先でオムツがなくなれば巾着を小さくたためてかさばらないし、オムツだけじゃなくても、違うものを入れる用途としても使えるから、便利なんだそうです。
巾着の黒のチェックは、麻が入っているから少しクタっとしていい感じです。
ちなみにこのプレゼントをあげた友達はナチュラル系が苦手なので、なるべくシンプルに仕上げました。
[PR]
by ruche106 | 2008-02-02 14:15 | 雑貨のこと