「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プライベート( 14 )

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始は長いお休みをいただいております。

クリマ、おかざきカントリーが終わってからの12月、年末も年始もあちこち楽しんでまして。

季節外れの画像から始まってゴメンナサイ。

栄久屋大通公園のクリスマスマーケット
f0126934_00433067.jpg

八事興正寺マルシェ
f0126934_00433358.jpg

なばなの里
f0126934_00433684.jpg

f0126934_00434091.jpg

自宅でクリスマスパーティー(のケーキ)
f0126934_00434364.jpg

元旦のコストコでホットドック
f0126934_00434572.jpg

イオンの初売りで「タオル詰め放題」
f0126934_00434850.jpg

コーヒーの福袋
f0126934_00435152.jpg

実家のワンコの散歩
f0126934_00435431.jpg

f0126934_00474257.jpg


かなりリフレッシュしました!
Rucheのお休みは5日までなので、もう少しお休みをいただきます。
6日(金)より通常営業となりますので、よろしくお願いします(^^)
[PR]
by ruche106 | 2017-01-04 00:26 | プライベート

リフレッシュ!

定休日を利用して伊良湖へ行ってきました!

伊良湖の定番「恋路ヶ浜」
前日ぐらいから急に寒くなり、海岸は寒かった~。
人もいない・・・
f0126934_11184278.jpg

f0126934_1120942.jpg


ホテルの部屋はオーシャンビュー!
夕日がきれいに見えました。この後、露天風呂から日の入りもしっかり見えました。
f0126934_11205379.jpg


おいしいごはんをいっぱい食べて、大きいお風呂でくつろいで、雑貨屋さんや手芸屋さんにも寄って、いっぱいリフレッシュしてきました。
その分、今日からまた仕事がんばらないとね~

来週の「素材マーケット」に向けて準備を始めています!
同時にハンドメイド雑貨のセールもやりますので、ぜひぜひご来店くださいませ。

++++++++++
素材マーケット
12月12日(金) 10時~16時
Ruche店舗横駐車場

作家さんが持ち寄った手芸材料(ハギレ、レース、刺繍糸など)をお値打ちに販売するマーケット。
同時にハンドメイド雑貨の一部セールも行います!
※10時になるまでお取り置きや販売はできません。
※小雨なら決行しますが、雨の場合は12月16日(火)に変更します。延期の場合は当日8時にblogにてお知らせします。
※駐車場に限りがありますので、満車の場合はお声かけください。
++++++++++

Handmade Zakka Ruche(ルーシュ)
愛知県岡崎市板屋町184-1
10:00~16:00
定休日:水曜・木曜
[PR]
by ruche106 | 2014-12-05 11:17 | プライベート

ミクス訪問

先日、ケーブルテレビ ミクスの番組でRucheに取材にきてくださった関係で、お知り合いになったハマザキさん。
ハマザキさんのブログがとっても面白いんです!
毎日更新されるので、私も毎日読んでいるのですが、そこで気になったブログがコレ→

私が岡崎でイベントに参加していた日と同じ日に、名古屋の栄で行われたケーブルフェスタにて東日本大震災復興支援募金をやっていたそうです。
当然、私はイベント日だったので栄へは行けるはずもなく、ブログで様子を拝見していたのですが、募金だけは引き続きミクスさんでできるとブログで知ったので、「行こう!」と思ったのはブログを読んだ直後。

それから定休日のたびに何かしら予定が入ってしまい、なかなか行けなかったのですが、今日ようやく行くことができました!

ハマザキさんのブログでも告知されていたとおり、ケーブルガールズのCDとハマザキさんのサイン入り名刺、アメもいただきました♪

f0126934_2214194.jpg


ミクス内のスタジオを見せていただいたり、ハマザキさんとおしゃべりしたり、楽しいひとときでした☆

*****

● イベントのお知らせ ●

ふれ愛・ときめき西三河フェスティバル
11/11(日) 10:00~16:00
(岡崎城西高校)

モノマルシェ
11/15(木) 8:00~12:00
(JR幸田駅前『幸田駅前銀座中庭』)
http://www.monomarche.info/
[PR]
by ruche106 | 2012-11-08 22:12 | プライベート

カジェルの森

定休日の水曜日に、ひろはまかずとしさんのギャラリー「カジェルの森」へ行ってきました。

Rucheでもひろはまさんの商品をお取り扱いさせていただいているのですが、新商品を仕入れてきました!
商品はまた改めてご紹介しますね。

そして、併設のカフェにも寄って、のんびり癒されてきました♪
f0126934_0332839.jpg


こういう味のある文字って好きです☆
f0126934_0334571.jpg


店内もいろんな「言の葉」が飾ってあって心が和みます(^-^)
f0126934_0335365.jpg


+++++

カジェルの森の後は、岡崎に戻り、「ami presents」さんへ行ってきました。
こちらは、私個人で参加するハンドメイド展の納品へ行きました。

11/1(木)~11/4(日)はamiさんの4周年感謝イベントです。
そのイベントの中の1つが「ハンドメイド展」
Rucheの作家さんも何人か参加しますので、ぜひ作家さんたちの新作も見に行ってみてくださいね☆
岡崎店、西尾店、両店同時開催です!
http://www.orphe-kadoya.com/okazaki/presents/event/



● 今週末はイベントです ●

LOVE PORT TOWN Toyohashi
オクトーバーフェスト2012


10/27(土)・10/28(日) 11:00~17:00
★Rucheは27日のみ、クラフトマーケットへ出店します!
ホテルシーパレスリゾート
(豊橋市神野新田町ミノ割1-3)

f0126934_15182760.jpg

オクトーバーフェストは、ドイツ第3の都市・ミュンヘンで毎年10月に16日間にわたって開催される世界最大のビール祭り。自動車の輸入や産学官交流などを通してドイツにゆかりの深い豊橋で、今年も活気あふれるドイツのビール祭りを再現します。
屋台ではドイツビールやソーセージ・フランクフルトなどのドイツフードはもちろんのこと、地元の人気店がずらりと軒を連ねます。
会場ではプロのヨーデル歌手、北川桜さんによるライブや大道芸人によるパレード、手作り作家によるクラフトマーケットやメルヘン電車などの催し物も盛りたくさん。
楽しく魅力ある2日間に、ぜひ起こし下さい。

***

仮装しておいでよ!シビックハロウィンパーティ

10/28(日) 11:30~17:00
http://www.civic.okazaki.aichi.jp/12haloween.htm
シビックセンター交流広場&館内
※雨天の場合は館内にて実施
(岡崎市羽根町字貴登野15)

ダンスコンテスト、ストリートミュージシャンライブのほか, 「ハロウィン」をシビックでおもいっきり楽しめるコーナーがいっぱい!


※10/29(月)は商品整理のため12:00より営業いたします。

その他のイベントはこちら →
[PR]
by ruche106 | 2012-10-26 00:33 | プライベート

昨日はお店がお休みだったので、岡崎公園まで散歩に行ってきました。

お花見をしている人も増えてきて、桜はまだ満開ではないけど、いい感じに咲いてきていましたよ!

f0126934_1152185.jpg

[PR]
by ruche106 | 2012-04-05 11:49 | プライベート

大晦日

今年も残すところ、あと3時間ほどとなりました。
毎年、わが家では、年越しにはちょっと早いけど夜ごはんに桜えびそばを食べに行くのが恒例になっています。
f0126934_20462955.jpg


このあと23時半ぐらいになったら、除夜の鐘をつきに行ってきます。
そこで振る舞われている豚汁がとってもおいしく、体があたたまります♪

それでは、皆様、良い年をお迎えください☆
[PR]
by ruche106 | 2011-12-31 20:54 | プライベート

お出かけ♪

先日、私が大学生の頃にバイトしていたお店の方たちと飲みに行ってきました(忘年会というのかな?)。
みんなとは5年ぶりとか10年ぶりに会ったにもかかわらず、いろんな話題で盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

そのメンバーの中にケーキ屋さんがいて、最近オープンしたとのことだったので、さっそく行ってきました♪

東郷町にあるパティスリーべべさんです☆
f0126934_23154887.jpg


Rucheの近所でお世話になっている方がいるので、新年のご挨拶に持って行くお菓子を買ってきました。
お正月らしいかわいいラッピングをしてもらい、素敵な贈り物を見つけて私が大満足。

その後は、布伝説へ行ったり、大須へ行ったり、我が家ではいつものお出かけコースなんだけど、さすがに年末とあって大須は人が多くていつもと雰囲気が違いました。
人が多いのはちょっと苦手だけど、賑やかな雰囲気で楽しかったです。
[PR]
by ruche106 | 2011-12-30 23:16 | プライベート

秋の旅行

市民まつりの1日目から、ブログを更新していなくてすみませんでした。
なにかと裏方仕事でバタバタしており、雑貨の写真も撮れず、定休日を迎えてしましました。

イベント続きではありますが、合間を縫って高山へ旅行に行ってきました☆

高山はすでに寒く、冬に着る上着を持って行ってちょうどよかったです。
紅葉もしていました。
f0126934_21465193.jpg


高山の古い街並みには手作り雑貨を置いているお店もあって楽しかった♪
f0126934_21475059.jpg


古い街並みから帰る途中のホテルに無料の足湯があり、たくさん歩いた後だったのでとても気持ち良かったです。
f0126934_21492555.jpg


泊ったホテルでは飛騨牛を堪能し、他の食事もどれもおいしく、ほんとに食べすぎました・・・

それから、たまたま日にちがビンゴした雑貨イベントにも立ち寄ることができました。
行きには可児市、帰りには高山市でやっていたイベントです。
違う土地での手作り雑貨を見るのはちょっと新鮮な気分で、いろいろお買い物もしちゃいました。

遠出してちょっと疲れもあるけど、リフレッシュできました☆
[PR]
by ruche106 | 2011-11-10 22:02 | プライベート

作家さんとデート

今日は定休日。
休みの日でも何かしら仕事にかかわる用事が多く、今日も朝からちょこっとお仕事。
すぐに終わる用事だったので、それから作家さんとデート♪

いつ行ってもかわいい雑貨カフェでランチ☆
f0126934_022260.jpg


知り合いのケーキ屋さんでおしゃべりタイム☆
f0126934_031628.jpg


手作りの話は尽きません。
「宝くじが当たったらアトリエ作りたいよね~」とか、妄想話にも花が咲き、しっかりリフレッシュできました~!
[PR]
by ruche106 | 2011-08-18 00:05 | プライベート

旅行!

雑貨の入荷情報を載せないといけないのですが、画像がまだカメラの中にあるので、明日にでもアップしますね・・・

先週は連休でしたので、高山へ旅行に行ってきました。
f0126934_21585259.jpg


高山はすっかり紅葉がピーク。
f0126934_21534757.jpg


高山では飛騨牛と温泉を満喫してきましたが、私の旅行の楽しみである‘雑貨屋さん巡り’もしてきましたよ!

行きは可児市へ立ち寄り雑貨屋さん2軒、高山で1軒、帰りは各務原市へ立ち寄り1軒。
合計4軒の雑貨屋さんへ行くことができました。

1軒目(可児市)
Flowers in Profusionさん
ちょうどハンドクラフトマーケットを開催されていて、普段なかなか行けないイベントを満喫することができました。
お店の中を3周ぐらいして、ちょこっとお買い物。
それでも見足りなかった・・・

2軒目(可児市)
in the fieldさん
実は私が7~8年程前にフラワーアレンジメントを習っていて、お花の作品をホームページに載せていました(作家のゆうなさんとは当時お花のサイト同士で知り合いになりました)。
その頃、いろんなお花関係のサイトを巡回していて、しっかりin the fieldさんのサイトも見ていました。
その時はまだin the fieldさんのお店はなかったのですが、数年後にOPENしましたというホームページを見て、まさか今になって行けるとは思いもしませんでした。
なんとも優雅で、時間がゆっくり進んでいるような空間に普段のドタバタを忘れさえてもらいました。

3軒目(高山市)
pine ~小さな雑貨屋さん~さん
かわいい雑貨がギュ~っと詰まったお店に興奮しちゃいました。
ディスプレイも素敵だったし、オーナーさんとのおしゃべりも楽しかったです。

4軒目(各務原市)
Hobby'sさん
オーナーさんのこだわりを感じる空間でした。
かわいい!と一目ぼれしたクリスマス柄のスタンプが想像以上にプチプライスで即お買い上げしちゃいました。
お店のクリスマス用のラッピングに使おうかと思っています。

***

高山の古い街並でも、いくつか手作り雑貨を置いているお店がありました。
Rucheの作家であるguuninさんの商品や、5月に出店したクリエーターズマーケットでお隣だった方の商品もあって、お二人の商品を見つけた自分がすごいと思いました。

最近は手作り雑貨を買うのも好きな私ですが、一目惚れしてしまったのがぞうさんのあみぐるみのストラップ。

f0126934_2313434.jpg

4センチほどの小さな小さなあみぐるみ。
表情がなんともいえず、携帯を使うたびにぞうさんを眺めて癒されています。

***

もうすぐ、私が個人的に参加しているハンドメイドグループ「ひだまりの家」のイベントがあります。

11/26(金)10:30~14:00
リファイン岡崎北

詳細はこちらをご覧ください。


---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
11/19(金)・12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-15 23:10 | プライベート