お店の名前「Ruche」とは

お店の名前「Ruche」の意味について。
「Ruche」はバラの品種名から取ってます。バラは私が好きなお花。
バラはバラでも、1つ1つに品種名がつけられているのを知っていますか?
その中で響きがかわいらしい「ルーシュ」を選びました。
フランス語で「フリル」を意味するそうです。

そして、実際はこんなお花です。
f0126934_15154920.jpg

これは2月の結婚式で使ったブーケです。
ブーケにどうしてもルーシュを入れたくてお花屋さんにお願いして作ってもらいました。
ピンクのひらひらしたお花がルーシュです。

今、押し花に作り変えてもらっている最中です。
お店に飾れそうだったら飾ろうかと思ってます。

ちなみにウェディングドレスで使ったブーケは白×グリーンのラウンドブーケです。
f0126934_15323755.jpg

こっちのブーケは友人にプレゼントしちゃいました。

ついでに、会場のお花はピンク系でした。
f0126934_15331423.jpg

(このピンクのバラはルーシュではないです)
[PR]
by ruche106 | 2007-04-13 15:19 | お店のこと