クリマ終わりました!

週末はポートメッセで開催されたクリエーターズマーケットへ出店してきました!

クリマは個人的に出店したので、お店のイベントと違って自分の商品ばかりが並びます。
ディスプレイはぶっつけ本番(ま、いつものことですが・・・)。
実は準備した商品でテーブルが埋まるのかもわからず現地入りしてます。
が!テーブルにはちゃんと商品が並びましたよ!
f0126934_11312834.jpg


お隣はRucheであみぐるみが人気のmu-giさん。
始まる前に撮影したブースで、とっても見応え満点な光景ですが、夕方には棚がからっぽ。什器が並んでるだけのブースになっていました。
f0126934_1132129.jpg


反対隣りは、愛媛からはるばる出店したゆうなさん。
かわいい羊毛フェルトやあみぐるみが所狭しと並びました!
1日目の朝にはてんこ盛りだった商品が、2日目の終了時には商品を入れていたカゴの底が見えるほど
f0126934_11323861.jpg


他にも出店していた、L&Wさん、MAPLEさん、cool flowerさん、Green-Houseさん、guuninさん、Jyarinkoさん、みんな素敵なブースになっていたのに、話すことがいっぱいですっかりブースの写真を撮り忘れました・・・ゴメンナサイ・・・

そして、今回、このクリマで楽しみにしていたことの1つ。
それは、10年ほど前にホームページを通じて仲良くしてもらっていた作家さんとお会いすること!
プリザーブドフラワーや羊毛フェルト、エコクラフトなどなど、いろんなジャンルが見事に組み合わさった作品を作るくみこさん
f0126934_1133596.jpg


実は、私、ゆうなさん、くみこさんは10年ほど前に同じジャンルのホームページを持っていて、お互いコメントのやりとりをする仲でした。
東海、四国、関西と住んでいる地域もバラバラ。
そんな3人が10年越しにこのクリマで顔を合わせることができたのです!
普段めったに会うことのできない方と会えるのもクリマの魅力の1つ。
また、いろんな作家さんの作品を見て刺激を受けたり勉強になったり、ほんとに楽しい2日間でした。

今回、初めて2号館&3号館での開催となり、規模がずいぶん大きくなったクリマでしたが、収穫するものもその分多く、次回のクリマに活かしたいと思います。

それにしても、仲良しの作家さんとこへ遊びに行くのも大変なぐらい会場が広かった・・・
[PR]
by ruche106 | 2013-07-01 11:30 | イベント