人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷情報 1/20

ゆうなさん 羊毛お雛様
入荷情報 1/20_f0126934_1441077.jpg


壁掛けタイプ
入荷情報 1/20_f0126934_14421771.jpg


お内裏様とお雛様の位置ですが、地域によって違うようなので、2種類作ってくれました。
実は、去年、このお雛様が納品された時に私は左右違和感を感じたんです。
私は「左:お内裏様・右:お雛様」が普通だと思っていたら、ゆうなさんは「左:お雛様・右:お内裏様」という配置だったので、思わず「間違えてる??」と思ってしまいました。
調べてみたところ、「関東雛」と「京雛」で飾る位置が変わるのです。
岡崎にしか住んだことのない私は、恥ずかしながら去年まで知らなかった・・・

ゆうなさん 羊毛だるま、カゴ入り3匹、あみぐるみ
入荷情報 1/20_f0126934_14424240.jpg


M's Bearさん ミラー(巾着付)
入荷情報 1/20_f0126934_14442915.jpg