Life Style+ 1日目

竜美ヶ丘会館で開催された「Life Style+」の1日目が無事に終了しました。

開場前から100名ほどのお客様が並んでいらっしゃったと事務局の方から聞きましたが、開場とともに午前中はすごい人でした。

大きなホールでは主催のオリバーさんがメインに出店されていました。
準備が大変だったんだろうなと思わず出店者目線でみてしまいます・・・
f0126934_2252252.jpg

f0126934_2261329.jpg


他には体験ブースやガーデニング関連のブースもありました。
f0126934_2272895.jpg

f0126934_227489.jpg


そして飲食ブースも充実していました。
グランクレールさんのパンをお昼ご飯にと買い、どうしても食べたかったウォルナッツウォーカーさんのロコモコ丼は遊びに来た母親に買っておいてもらい、家に帰ってから温めて食べました。
(写真はまだ準備中だったので、飲食ブースってわかりにくいですね・・・)
f0126934_2282169.jpg


雑貨ブースは、残念ながら写真が撮れませんでした。
準備中の写真では、ブースの良さが伝わらない感じだったのと、開場後は常にお客様がいらっしゃってとてもとてもブースを離れられる状況ではなかったんです。
明日、開場前に写真撮れるかな~

今日の裏話ですが・・・

Rucheが出店していたブースは通路で背中側がガラス面だったんです。
午前中、それはそれは見事に‘ひなた’
しかも商品を並べたテーブルの配置から、私の動けるスペースは‘2歩’
どうがんばってもひなたから逃れることはできず、同じ並びの出店者さんたちも、目が合えば「暑いね^^;」のひとこと。
久々に汗をかきました。
そうなると今度は喉が渇く。
でも、行きたいときにトイレに行けないので、水分を極力ガマン。
熱中症とまではいかないけど、だんだん気分が悪くなってくる。
まぁ、水分を取っても汗をかいてるからそれほどトイレに行きたくならないんですけどね。
ある意味、水分調整が難しいです。
午後からは徐々に日影ができてきて、全身日影になったときは、今度は冷房を妙に感じて寒くなる。
おそらく明日も同じ状況だと思うので、ひなた対策、日影対策、冷房対策を考えた服装にしないと。
ついでに、お昼ご飯にと買ったクリームパンは、結局イベントが終わるまで食べられず、とにかく直射日光が当たらないようにとイベント中ずっと気になってました^^;

***

明日は2日目。
今日、だいぶ商品が品薄になったので、明日の朝、商品を補充して2日目を迎えたいと思います。
では、明日も竜美ヶ丘会館にてお待ちしております♪
(すみません・・・明日もお店はお休みです)

イベント中にちらっと外を見たらけっこう渋滞していましたので、公共交通機関にてご来場いただいたほうが無難かと思われます。

・・・・・ 参考までに ・・・・・
名鉄バス :
名鉄東岡崎駅9番乗り場から(JR)岡崎駅前行、約5分、
 「竜美丘会館前」下車
JR岡崎駅(三菱東京UFJ銀行前)から日名町行、約15分、
「竜美丘会館前」下車
徒 歩 :
名鉄東岡崎駅北口より東へ約15分(1.2Km)
[PR]
by ruche106 | 2011-10-08 22:31 | イベント