旅行!

雑貨の入荷情報を載せないといけないのですが、画像がまだカメラの中にあるので、明日にでもアップしますね・・・

先週は連休でしたので、高山へ旅行に行ってきました。
f0126934_21585259.jpg


高山はすっかり紅葉がピーク。
f0126934_21534757.jpg


高山では飛騨牛と温泉を満喫してきましたが、私の旅行の楽しみである‘雑貨屋さん巡り’もしてきましたよ!

行きは可児市へ立ち寄り雑貨屋さん2軒、高山で1軒、帰りは各務原市へ立ち寄り1軒。
合計4軒の雑貨屋さんへ行くことができました。

1軒目(可児市)
Flowers in Profusionさん
ちょうどハンドクラフトマーケットを開催されていて、普段なかなか行けないイベントを満喫することができました。
お店の中を3周ぐらいして、ちょこっとお買い物。
それでも見足りなかった・・・

2軒目(可児市)
in the fieldさん
実は私が7~8年程前にフラワーアレンジメントを習っていて、お花の作品をホームページに載せていました(作家のゆうなさんとは当時お花のサイト同士で知り合いになりました)。
その頃、いろんなお花関係のサイトを巡回していて、しっかりin the fieldさんのサイトも見ていました。
その時はまだin the fieldさんのお店はなかったのですが、数年後にOPENしましたというホームページを見て、まさか今になって行けるとは思いもしませんでした。
なんとも優雅で、時間がゆっくり進んでいるような空間に普段のドタバタを忘れさえてもらいました。

3軒目(高山市)
pine ~小さな雑貨屋さん~さん
かわいい雑貨がギュ~っと詰まったお店に興奮しちゃいました。
ディスプレイも素敵だったし、オーナーさんとのおしゃべりも楽しかったです。

4軒目(各務原市)
Hobby'sさん
オーナーさんのこだわりを感じる空間でした。
かわいい!と一目ぼれしたクリスマス柄のスタンプが想像以上にプチプライスで即お買い上げしちゃいました。
お店のクリスマス用のラッピングに使おうかと思っています。

***

高山の古い街並でも、いくつか手作り雑貨を置いているお店がありました。
Rucheの作家であるguuninさんの商品や、5月に出店したクリエーターズマーケットでお隣だった方の商品もあって、お二人の商品を見つけた自分がすごいと思いました。

最近は手作り雑貨を買うのも好きな私ですが、一目惚れしてしまったのがぞうさんのあみぐるみのストラップ。

f0126934_2313434.jpg

4センチほどの小さな小さなあみぐるみ。
表情がなんともいえず、携帯を使うたびにぞうさんを眺めて癒されています。

***

もうすぐ、私が個人的に参加しているハンドメイドグループ「ひだまりの家」のイベントがあります。

11/26(金)10:30~14:00
リファイン岡崎北

詳細はこちらをご覧ください。


---------------------------

消しゴムはんこ 1日体験教室のお知らせ
11/19(金)・12/1(水)・12/17(金)
詳しくはコチラ →
[PR]
by ruche106 | 2010-11-15 23:10 | プライベート